2006年04月20日

初☆血液検査

いや〜久しぶりにここにきました(汗)

実は私・・・風邪を引いてぶっ倒れていましたたらーっ(汗)
自分が生まれた4月とどうも相性が悪くって、毎年4月に必ず風邪を引きます爆弾
会社も入社3週目にして休んでしまいましたふらふら情けなバッド(下向き矢印)

onpup.gif

さてさて、我が家のケンネルですが・・・今日、
狂犬病予防注射・血液検査・フィラリア予防薬をもらいに」病院に行って来ました病院

最近ケン本気ダイエットをしていたので、体重測定がちょっと楽しみるんるんるんるん

前回は「16.1`」
下下下

今回は15.6`

わぁ〜〜いッClap減ってる〜るんるんるんるん
この調子この調子Good

そして次は血液検査・・・7歳にして初です。。
いつも優しい先生が「もうすぐで8歳ですね〜exclamation何か見つかるかもしれませんよ〜るんるんるんるん
っと笑顔で言ってました・・・コワッがく〜(落胆した顔)そういうのはやめて下さいふらふら
って私がちょっとよそ見をしている間に血は抜かれていました(笑)
ついでに狂犬病の注射もチクッと終了endあっけなどんっ(衝撃)

そして30分後、また診察室に呼ばれて診察結果を次項有次項有

結果は特に大きな異常はナシとのことかわいい
でもやっぱり肥満が原因で血液が濁っているらしい・・・
やばいです。。フードを変えて様子を見ましょうと言われました。

やっぱりケンには1にダイエット2にダイエット・・・
3も〜4も〜56ももぉ全部ぜぇ〜んぶ
ダイエットもうやだ〜(悲しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

私達にできる事はまずケンに合うフードを見つけてあげる事ぴかぴか(新しい)
あとは運動あるのみ手(グー)

頑張りまッスGood

ニックネーム ぽむぽむ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | *KENNELS・病院* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

病院day☆

ご報告遅れましたが、この前の土曜日にまた動物病院に行って来ました

なんだか最近ケンは病院に行くとわかったら、歩くのを嫌がるようになりましたふらふら

それがコレ↓↓↓
なかなか歩いてくれません・・・たらーっ(汗)







こぉやって私が座って、名前を呼んで、ケンが来たらまたさがって・・・
の繰り返し。

道を2人girl8.gifdog.gifで占領してゆっくりゆっくり歩いて行って来たのですasi.gifasi.gifasi.gif

そして病院の前で座り込んだまま動かなくなったケンを無理やり抱っこして病院に入りましたたらーっ(汗)
(重いッふらふら周りにいた人にちょっと笑われちゃったし・・・あせあせ(飛び散る汗)オォ-ノ-がく〜(落胆した顔))
土曜日なの患者さんは少なかった・・・かな?

私はすぐに受付を済ませて、後ろにいたおじさんと挨拶をしていると、
ブラックタンのスムースダックスを連れたおばさんが勢いよく走ってきた・・・
何事かと思いおばさんに抱かれたダックスを見ると・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
頭がボコボコしてるexclamation×2exclamation×2exclamation×2
何かの病気かな??と思いながらも誰にも聞くことが出来ずに、また私の後ろにいたおじさんとオシャベリを始めましたるんるんるんるん

おじさんは、ビアデッドコリークリーム色のダックス(この子はロング)を連れていました。
吹田にビアデッドコリーがいるなんてビックリexclamation×2exclamation×2
ペットショップで仔犬を見た以来だったので感激ッッぴかぴか(新しい)
とっても可愛い女の子でした揺れるハート揺れるハート
ー(長音記号2)ー(長音記号2)っと舌出して笑ってるのッ(>∀<*)
(緊張してたのかな??)
その子よりもっと可愛かったのが、ダックスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビアデッドチャンの足の下かた顔を出して、ケンに向かって「キャンキャンむかっ(怒り)」吠えてましたパンチ
でもケンが匂いを嗅ごうとしたり、顔を近づけるとビアデッドチャンの足の下に
隠れちゃうんですよ(≧m≦*)プププッ 小型犬の特権ですなッかわいい

で、疲れたのでおじさんと離れて椅子に座ると、
ケンがやたら隣に座ってた別のおじさんに懐く懐くッexclamation×2exclamation×2
おじさんもケンが気に入ったのかいっぱいナデナデしてくれました揺れるハート
しばらくナデナデしていたおじさんがいきなり、
「うちの子さっきワクチン打ってもらったばっかりやねんけど、頭が腫れてきてな・・・」
と話始めました。

このおじさん、さっき私が受付で見たダックスの飼い主さんだったのです。
どぉやらワクチンが合わなくって、頭が腫上がってしまったみたいなんです。
まだ1歳にも満たない子なのに可愛そうに〜もうやだ〜(悲しい顔)
無事に良くなっている事を願いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しばらくオシャベリをしていると、名前を呼ばれたので診察室に入って体重と体温を測りました。

ケンの体重は16.2キロ

まずまずですな〜(^皿^)

しばらく待っていると、先生が来ました。
「どぉですか??」
などなど聞かれたので、答えていると・・・
やっぱりまた言われてしまったがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

体重落としましょう。とにかく15キロ!!
・・・いつも言われるこの言葉。でもね先生よぉ〜〜・・・
そんなに簡単に言われてもねぇ・・・難しいよふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

診察結果は、痛み止めを使うとどんどん歩いてまたヒドクなってしまうかもしれないから、
痛み止めは使うのをやめて、前から飲んでいた「軟骨」を作る薬をしばらく飲み続けるコトにぴかぴか(新しい)

それがコレ↓↓↓
P1030260.JPG

よく見ると・・・
P1030263-2.JPG

いたる所にシニアの文字が・・・

あぁ〜・・・ケンももうシニアなんや〜〜(−へ−;)フクザツ・・・

とゆうことで長くなりましたが、ケンは元気ですぴかぴか(新しい)
P1030273.JPG
ボクは元気だじょ☆

☆★☆お知らせ☆★☆
12月23日(金)
ケンがドッグランデビューする事になりました(笑)
この年で初体験ですかわいいどぉなることやらsoonsoon
楽しみだなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぽむぽむ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | *KENNELS・病院* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

診断結果

やっと行って来ました手(チョキ)

病院!!!

その前にだいぶ歩けるようになったケンをどぉぞ左斜め下左斜め下









ちゃんと歩けているように見えますが、まだカックンカックンってなってるのです〜ふらふら

さてさて診断結果ですが・・・

痛めていたのはではなくってでした・・・
肩の関節が少しずれているそうです。

我が家はメゾネットタイプの家
なのでケンは毎日家の中の急な階段を何回も上り下りしていました

今回の怪我は一昨日の1回で負ったものではなく、今までの上り下りが限界に達してなってしまったものだそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

肥満児のケン。階段を下りるときに今回痛めた右の前足で体重を支えていたみたいです・・・

あらためてダイエットの重要性を感じましたふらふら

治療方法は
1、薬物療法・・・痛み止めじん帯(??忘れちゃったがく〜(落胆した顔))を形成するものの2種類
2、とにかく動くな!!散歩も控えめに・・・もちろん階段の上り下りはいっさいNGです


☆診断を終えて☆
とりあえずホッとしました・・・やっぱりあの階段はケンにかなりの負担を与えていたのですね・・・
ケンには申し訳ないことをしたと思っています
これからしばらく目が離せない状態が続きますが、
ケンの為にしっかり監視したいと思います

☆ケンへ☆
もっと早くに気づいてあげられなくてゴメンねぇ
しばらくは大人しくしててね!!

心配していただいた皆さんありがとうございました!!
おッッ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム ぽむぽむ at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | *KENNELS・病院* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする