2006年07月23日

テリーライアン先生のワークショップ

18日に愛知県の豊田で行われた

【テリーライアン先生のワークショップ】

に私も参加してきました(・´з`・)エヘッ
当日は米原でいつもお世話になってる8’bかあさん’s carにピックアップしてもらって、
いざ豊田へ(σ・∀・)σ

***セミナーの内容☆犬の行動学***

【ストレスの認識】

犬も人間同様ストレスを感じるんです。
あなたのわんちゃんもストレスを感じて、あなたにサインを出してるかも...

例えば→→→
耳を倒す,息遣いが荒い,尻尾が垂れている,低姿勢,口に空気を入れてパフパフする,口に力が入っている,顔が険しい,舌が出る,尻尾を振る など。

こういった犬のボディランゲージを理解する事で愛犬のストレスを少しでも緩和してあげられるでしょう。

最後の『尻尾を振る』というのも、↑の他のボディランゲージと一緒に行っていたら
<嬉しい・楽しい>
という意味ではなくなります。

人間が緊張などのストレスを感じると、首を回したり、腕をまわしたりと体をほぐしますよね?
それと同じで、極度の緊張をほぐす為に『尻尾を振る』という行動をとるんです。
これと同様なのが、『体をブルブル振る』これも緊張を解く仕草だそうです。
環境の違いによって犬はいろんなストレスサインを出しています。
飼い主がちゃんと見分けて、ストレスを取り除いてあげましょう。

【犬のスペース】

犬はそれぞれ自分のスペースを持っている。
犬がたくさんいて、自由に動き回れないような場所ではその犬のスペースを考えてあげる必要がある。
スペースとスペースがぶつかると威嚇しあって、大変な事になってしまいますから...
飼い主が気をつけてあげましょうね。

っと、講義はこういうかんじ。

あとは愛犬同伴の方のライアン先生による直接指導、質疑応答でした。

内容は...クレートの中で吠える,訓練を嫌がる,雷を怖がる,オヤツを食べる時の口の力が強くて手を噛む,リードを引っ張って歩く,ご褒美ばかり気にして訓練できない など。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今回セミナーというものに初めて参加させてもらったのですが、
今の最先端のトレーニングってすごいですね。
犬の行動を上手く利用して、犬を自発的に行動させて...褒める。
テリー先生がやれば、ほとんどの問題行動が解決できる兆しがみえたんですよね。
(あとは飼い主さんとワンコ次第です)

ケンは来月で8歳になるんですが、今回のセミナーの内容全てがケンに必要か?といえば、そうではなくて。
これから、より良くケンと暮らしていく為に必要な事とは??
それにはストレスサインなんてぴったりですよね(*´ェ`*)
あとはTタッチなんかも良いみたい。栄養学なんかも。
もちろん今回のセミナーもケンの為になりそうな事もありましたよ★
現にクレートトレーニングで実践してますからσ(^_^)

セミナー中、愛犬同伴の方を見てると犬との絆が見えたんですよ。
私とケンとの間にもあんな絆があるのかな〜って思って。
もちろん、あると思うけど...(あると思いたい)
ケンとベストパートナーになる為に私ができる事は知識をつける事とケンを愛する事。
ケンの為にまたセミナーに参加したいなと思います(。.(エ).。)

ニックネーム ぽむぽむ at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お引越しのお知らせ

この度、

直ったかに思えたブログですが・・・

どうしても数箇所エラーが出るので、コレを機に

お引越しする事にしました!!

Newブログのタイトルは変わらず

「ケンちゃんと歩こう☆゛」

アドレスはhttp://yaplog.jp/kennels/です☆

お手数ですがリンク先の変更おねがいします!!



ニックネーム ぽむぽむ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

直ったッッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先月ずっとエラー出っ放しだったうちのPC・・・

とうとう今直ったみたいですぅ黒ハート

でもちょっと遅かった・・・

新しいブログ別の場所で作っちゃったよ(笑)

でもせっかく直ったので、またアセラでやって行こうと思いますぴかぴか(新しい)

ではではまたよろしくお願いしまー(長音記号2)ー(長音記号2)Hello

ニックネーム ぽむぽむ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

OLデビュー☆ミ

みな〜〜さんお久しぶりですふらふら

OLデビューしてからあっという間に1週間が経過しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんには応援していただいたので、遅くなりましたが
この1週間の報告をします手(グー)ぴかぴか(新しい)

***お仕事***

といあえずやる事(できる事)がないので、ひたすら資料やら本を読んで勉強してました。
その合間にちょくちょくできる事をやらせてもらってました四葉
皆、「急がずにのんびりゆっくり覚えたらいいよ」って言ってくれます。
でもちんたらしてられないので、今は知識を頭に詰め込んでますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

***職場の人***

今年が久しぶりの採用だったみたいで、今までで一番若い人で31歳・・・
なので、私だけ飛びぬけてお子ちゃまな感じがしますふらふらたらーっ(汗)
しかも私一人だけの採用だったので、同期もおらず同世代の人もおらず、独身の人もおりませぬがく〜(落胆した顔)
ちょっと寂しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

***ビックリした事***

初日のお昼は上司の人がウナギをご馳走してくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
いつも食べているのとは違って老舗のお店だったので、
言うまでもなく美味しかったです(*≧U≦*)
次の日からは(火曜日〜木曜日)、周りの土地感をつけなきゃいけないからっと
上司のおば様が外にご飯を食べに連れて行ってくれましたGood


仕事場の雰囲気もよくて、皆言い人ばかりなので
なんとかやっていけそうです手(グー)ぴかぴか(新しい)
でも一番しんどいのは規則正しい生活リズム爆弾
今までは平気で夜更かししていたのに、今は11時までに寝れないとかなり焦りますたらーっ(汗)
はぁ〜慣れるまでは体がダルイなぁ・・・

はぁぁ〜カンバーックexclamation×2週末もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぽむぽむ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

久しぶりだぁぁ〜・・・

皆さん元気ですかぁ手(グー)ぴかぴか(新しい)

私はとっても元気ですッGoodケンも元気でするんるんるんるん

この前まで福岡のおばあちゃん家に里帰りしてました新幹線ビル電車

一昨日の日曜日に帰ってきて、月曜日に会社に正式採用の手続きをしに行って来ました手(チョキ)

仕事が始まるのは43日からデス・・・

はぁ〜どうしましょ・・・たらーっ(汗)ドキドキですふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

また徐々にブログも更新していきますので、どぉぞよろしくお願いします虹

ニックネーム ぽむぽむ at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

京都でお買い物☆

今週の水曜日は私の卒業式ですッ☆★

でも・・・まだ袴の準備が出来てないどんっ(衝撃)ということで
土曜日は京都までお買い物に行って来ましたるんるんるんるん

袴は「レンタルより買った方が安い」とお母さんが言うので購入しましたドコモポイント

無地の紺色です手(グー)

写真は当日までお預けヨッキスマーク

袴が決まると、お母さんが
「好きな風呂敷選んでいいよ」
と言うので訳がわからないいまま選んでみましたGood

それがコレ下下

P1000050.JPG

キレイでしょ〜揺れるハート我ながらグッチョイスGoodです(^皿^)
色は〜黒でいいのかな??最近和柄が大好きです揺れるハート
実際に使うかは?ですが、
額に入れて飾るかもしれませんウサギ

それもオシャレでしょ黒ハート

その後は四条でお買い物カバンしましたかわいい

でも買ったのは小物ばかり・・・ブティック欲しいな〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの京都でのお買い物はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
またぴかぴか(新しい)行こ〜っと手(グー)

帰りに函館市場でお寿司を食べて帰りました車(セダン)
お寿司大好き黒ハート寿司ウマウマドコモポイント

ニックネーム ぽむぽむ at 01:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

決定しました☆゛

わたくし・・・とうとう


内定とりましたぁぁぁッぴかぴか(新しい)

これで4月から晴れて社会人の仲間入りです手(グー)ぴかぴか(新しい)

ちなみにうちの弟も今日高校入試の合格通知が届きましたぴかぴか(新しい)

姉弟そろってHappyDay揺れるハートとなりましたGood

あぁ〜めっちゃ嬉しいです(≧∀≦*)

ニックネーム ぽむぽむ at 11:42| Comment(17) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

目指すは「大人の女」!!

kirakira1.gifkirakira1.gifkirakira1.gif
2006年が始まって早11日・・・
早いですね〜〜
皆さんはいかがお過ごしですか??
私はバイト三昧の日々をおくってますふらふら
こんな私ですが、のんびりやっていきますので、

今年もよろしくお願いしますッッるんるんるんるん

☆・★*☆・★*☆・★*☆

私は今20歳です
そぉッッッ!!!
今月の9日!行って来ました「成人式」

感想を一言で言うと、「疲れた」「楽しかった」ですねドコモ提供揺れるハート

まず早起きに苦戦し、メイク中に睡魔に襲われ、朝8時に外で写真撮影爆弾
寒くって笑えない笑えないがく〜(落胆した顔)
(ってか、なんで外で撮るねんなちっ(怒った顔))
着付けを終えて家に帰るとお母さんの写真撮影大会たらーっ(汗)

写真撮られるの苦手なのにふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局家を出るまでずっと写真撮ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0209-2.JPG
DSCF0205-2.JPG

ケンとも一緒に撮りましたかわいいかわいい

式場に行くと中学校の頃の友達にたくさん会えましたわーい(嬉しい顔)
皆変わってるようで全然変わってなくって、とっても楽しかったでするんるんるんるん

小学生の頃好きだった子にも会えて・・・ウフッ黒ハート
(やっぱりカッコよかった〜揺れるハート相変わらず笑顔がステキな子でしたぴかぴか(新しい)
でも彼女がいるんだって・・・チッダッシュ(走り出すさま)”笑)


式の後、皆で(上上の好きだった子も一緒に揺れるハート)
私のバイト先のお寿司屋さんにご飯を食べに行きましたかわいいかわいい

そして夜は牛角で焼肉パーティーぴかぴか(新しい)
とっても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もぉ大人になったので、
人に迷惑をかけずに、生きていきます手(グー)ドコモポイント

ちなみに私の今年の目標は「大人の女になる」デスぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしまー(長音記号2)ー(長音記号2)Hello

ニックネーム ぽむぽむ at 14:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

積雪ッッ☆☆


大阪府民の皆さ〜〜んッッ!!!


寝てる場合じゃないでッ!!

早く起きて、外見てみ〜!!!

雪積もってんでッ!!!!

今年初やでッ!!(千里ではね・・・)

すっげ〜〜よぉぉぉ〜!!!!!!


goods.gif

『もう寝よ・・・』って思いながらも昨日(日付かわっちゃったからね)
届いたばかりの新しいデジカメの説明書とパソコンを
にらめっこし続けていた私・・・

でももう3時やし、『さすがに寝なッ』って思い
お母さんに頼まれてたケンのトイレシートの交換をして
汚れてるシートをベランダにポイした後に私の目に写ったのは・・・

憧れの銀世界(?)!!

一瞬本当に目が点になってしまった”笑

いつの間にこんなに雪が降っていたのだろう??

思わず新しく仲間入りしたデジカメを片手にベランダへぴかぴか(新しい)

DSCF0026.JPG

さすがに3時は暗すぎる(^^;)

DSCF0025.JPG

ご主人様のいないプランターにも雪んコがびっしりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雪大好き人間の私は思わず、半そでのTシャツ&ユニクロのフリースに薄っぺらいズボンで
0℃の世界へ飛び出したッッ新幹線新幹線

行き先は家の前の公園遊園地

DSCF0032.JPGDSCF0033.JPG

やっぱり暗すぎたねぇ〜・・・
でもわかるかな??

私の愛車のVINOも雪化粧

DSCF0029.JPGDSCF0030.JPG

大阪(千里は・・・)はほとんど雪が降らない・・・
積もるなんて滅多にないコト!!
積もった日には、雪の争奪戦勃発ッぴかぴか(新しい)
積もったとしてもいつもコレ位。

明日の朝には子供達にぜ〜んぶ取られてビチャビチャになってることでしょう。

ってことで先取りで雪とたわむれてきました〜るんるんるんるん

私が目覚めた頃にはこの雪んコ達はいないでしょう・・・

さらば!私の雪んコ達よッッHelloぴかぴか(新しい)

ケン起きて!!雪が積もってるよ☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム ぽむぽむ at 04:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

負傷者発生3

最近なぜかこのネタばかり・・・

しかしどんっ(衝撃)exclamation×2とうとうやってしまったたらーっ(汗)

今回の犠牲者?は・・・そぉっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

この私ですパンチ


socks4.gif

今日も私はバイトでした。夕方の4時〜夜の11時位まで・・・

さぁ帰ろうぴかぴか(新しい)と思って家に帰ろうと原チャに乗り
(まだ修理をしていないので、前のガムテープ貼ったまま乗ってますたらーっ(汗))

駐車場から出ようとした時exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ちょっと右に曲がろうとすると、

ハンドルが曲がらないexclamation×2exclamation×2

そのままザザザザザァ〜と何かを引きずる音とともに軽く横滑りたらーっ(汗)

原チャと共にこけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こけた後に私の目の前にあらわれたのは・・・

なんかのトレー・・・

コレを踏んだまま曲がろうとしたので、前輪が滑ってしまったようですたらーっ(汗)

でもこうゆう時って、人間冷静ですよね・・・

私こける瞬間

「えぇぇ〜こけんの???」

って思いながらこけ、こけた後の第一声が

「うそぉぉ〜exclamation×2なんでやねんなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)むかっ(怒り)

でした”笑

とっさにトレーらしき物につっこんでましたたらーっ(汗)

それはさておき、また今回も変なこけっぷりをしてしまいまして・・・

右ひざで全体重を支えてしまいましたふらふら



・・・・・・・・・・・・???


私自分の愛犬犬と同じ事してますねぇぇたらーっ(汗)

いや〜それにしても誰にも見られなくってよかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、家に帰って右足を見てみると・・・
こんな傷ですみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム ぽむぽむ at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

負傷者発生2

私の愛車は原付のVINOぴかぴか(新しい)

中古車なので超おんぼろドコモ提供

今ではこのおんぼろ具合がお気に入りで、新車を買わなくってよかったって思っている程・・・

その私のおんぼろVINOが・・・

llcro.gif

この前の日曜日、私は朝の10時〜夜の11時頃までバイトでした。
私は頑張って1日中働いて、家に帰ろうとした時・・・

バイトの友達が「あぁッッッがく〜(落胆した顔)!!!」
って叫んだのです・・・
私は指を指された自分の原付のお尻のブレーキランプを見てみると・・・

なんと・・・

壊れてる〜exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

なんと私の原付のブレーキランプが何者かの手によって蹴られて壊されていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに店長や他の社員が来て、「何やコレッッ!!」の嵐・・・

とりあえずランプはガムテープで固定してもらいました

しかし、しかしですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バイト先の会社は全く修理代を出してくれないんだそうです。
店長に「ここに停めて」って言われた場所にちゃんと停めてたのに・・・

通勤途中なら修理代を出してくれるらしい・・・

めっちゃムカツクわぁちっ(怒った顔)

壊れたのはこれ左斜め下左斜め下
P1030247.JPG
今はガムテープで固定しているけど、発見当時はこのランプが外にポロンって飛び出してぷらぷらしていたのです・・・

誰やこんなんした奴ちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2


ニックネーム ぽむぽむ at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

スタイルシート

ココのスタイルシートわっけわからんちっ(怒った顔)

BBSのは簡単で楽しかったのに・・・

なんで〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうやったらbodyに画像を入れれるの???

ダミだぁぁぁぁ〜・・・

頭痛くなってきた・・・

学校でパソコンの勉強してるのになぁ

スタイルシートなんか勉強したっけ??

とりあえず、バックをBBSと色違いにしたいの!!

簡単に言ったら8’bかぁさんみたいにしたいの!!

かぁさんHELPです〜〜!!

教えて下さ〜〜い!!!!!!!!!!

ニックネーム ぽむぽむ at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

魚の命・・・

P1030233.JPG
今日はボクのお話じゃないからボクが紹介するよかわいい

ボクの2番目のお姉ちゃん、皆は「ぽむぽむ」って呼んでるみたい。
そのお姉ちゃんは今の新しいバイトでお寿司屋さん3軒目なんだって・・・
で、お寿司ってなに??

でね、今度の新しいお店には生簀があって、いつもお魚さんがいっぱい泳いでるんだって

いつもタイとかアジとかヒラメとかハマチがいるんだって。
これって美味しいの??食べられるの??

生簀があるお店は初めてだったお姉ちゃんは始めは興味津々で見てたの。
でもねハマチさんが一匹仰向けになって泳ぎだしたの・・・
弱ってきちゃったんだって。
お姉ちゃんは可愛そうになって
「あの魚ってエサあげないんですか??」
って聞いたんだって。
そしたら、生簀ってゆう所にいる魚さんはご飯をもらえないんだって!!
ボクびっくりしちゃった!!!!ボクじゃ考えらんないね!!
そしたら
「なんでやねんなぁ(笑)コレ位の死ぬ一歩手前が一番うまいねんでぴかぴか(新しい)
って言われたの。

それを聞いてお姉ちゃんはこう思ったんだって・・・
『生簀は死場』
ここで沢山の魚さんが命を落としていくの。
少しずつ少しずつ・・・何回も壁にぶつかって、空腹に耐えながら、人間の見世物になって、
最後はお腹を見せながら☆になっていくの。

かわいそうだよね・・・

人間に食べられる為に生まれてきた魚さん・・・

お姉ちゃんは生簀にいる魚さん達がかわいそうでしかたないんだって。

あとね、このお店の前の2軒でも思ったらしいけど、
『排水溝に詰まってる海老さんは何の為に生まれてきたんだろう』って・・・
人間に食べられる事もなくゴミになっちゃった海老さん・・・

かわいそうだよね・・・

かといってお姉ちゃんは決してベジタリアンじゃないし、
お魚もお肉も大好きなの

ただね、自分達が生きていくには
たくさんの尊い命の犠牲があることを知ってほしいんだって。

だから、お魚が嫌いな人は嫌いでもいいから一口位は食べてみてって。
食べなきゃお魚さんがかわいそうだよ・・・
意外と美味しいかもしれないしね☆
ボクからのお願いだよ・・・

P1030238.JPG

食べなきゃ損だよ!!ボクなら何でも食べちゃうのに・・・
今からご飯なんだ〜♪♪
じゃ〜ねッ!!バイバイ★゛

ニックネーム ぽむぽむ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

☆決意表明☆

hana2-4.gif復活ッッ!!hana2-4.gif


最近調子が悪かったパソコンが直ったみたいですicon_k_ehe.gif
それにしてもこの週末で私には大きな転機が来ちゃいました・・・
実は、今私は短大2回生☆
卒業後の進路は専門学校希望でしたicon_hana3_pink2.gif
でも・・・いろいろ現実的に考えた結果、

就活することにしましたexclamation×2exclamation×2

でもいきなりの進路変更・・・今まで就活の準備を全くしてなかったので
とっても不安ですが、
時間もないのでやるっきゃないicon_k_musu-.gif

がんばるぞッッexclamation×2exclamation×2
とゆうことで決意表明でしたicon_k1.gif
ニックネーム ぽむぽむ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

クマサン仲間入り

hana1-4.gif今日からクマサンが仲間入りしますょhana1-4.gif

icon_k1.gificon_ani_k_kya-.gificon_k_shikushiku.gifsche-drive.gifsche-shopping.gif

右斜め上右斜め上こぉゆうクマサンデスicon_k_ehe.gif
かわいぃでしょicon_hana3_pink2.gificon_hana3_pink2.gif


この素材は素材屋405番地サンからレンタルしてます黒ハート
ほかにもいっぱいあったので興味がある方は行ってみてはどぉでしょぉ??icon_k_ehe.gif
ニックネーム ぽむぽむ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする