2005年11月30日

(@□@;)アァァ・・・

心配していただいた皆さんありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)かわいいカンシャカンシャ

今朝ケンは自分で階段を上り下りしていたり、飛んだり跳ねたりしていましたるんるん

足はついて歩けるようで、痛みはだいぶ和らいだようです☆

でもたまによろめいていたので、やっぱりちゃんと病院に行く事にしました。

しかし・・・今日は水曜日がく〜(落胆した顔)

病院は休診日たらーっ(汗)

がぁ−−−−んがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やってしまった顔(なに〜)気づかなかった・・・

前行ってた病院は徒歩30分で行けるかな?って距離で無理・・・

なので今日は病院に行けませんたらーっ(汗)

でも全く歩けない訳ではないし、足を触っても痛がらないし
今日1日様子を見ようと思いますふらふら

ニックネーム ぽむぽむ at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

負傷者発生!!!

ケンが右の前足を負傷しましたもうやだ〜(悲しい顔)

家の階段を下りる時にくじいたみたいで前足を地面につけずに歩こうとしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

明日私は学校がないので朝一で病院に行ってきます顔(なに〜)

でもどやって連れて行こう??

徒歩5分位なのに、車ないし・・・ずっと抱っこはまず無理・・・
かといって歩かせるのも他の足に負担かかるし・・・うん〜〜・・・

とりあえず明日は病院DAYです犬(泣)



ニックネーム ぽむぽむ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

BBS

以前から、ココに来てくれる人たちと、
記事に対するコメントだけじゃなくってもっともっと色んな話がしたいと思ってました・・・
なのでッッ!!!
今日BBSを作ってみました!!

記事すらまともにUPできていないのに「何でやねん!!」と思わずに
語りましょ”笑

ワンコネタ以外でも何でもOKですょ顔(イヒヒ)

P1030231.JPG
みんな来てね♪♪

ニックネーム ぽむぽむ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

魚の命・・・

P1030233.JPG
今日はボクのお話じゃないからボクが紹介するよかわいい

ボクの2番目のお姉ちゃん、皆は「ぽむぽむ」って呼んでるみたい。
そのお姉ちゃんは今の新しいバイトでお寿司屋さん3軒目なんだって・・・
で、お寿司ってなに??

でね、今度の新しいお店には生簀があって、いつもお魚さんがいっぱい泳いでるんだって

いつもタイとかアジとかヒラメとかハマチがいるんだって。
これって美味しいの??食べられるの??

生簀があるお店は初めてだったお姉ちゃんは始めは興味津々で見てたの。
でもねハマチさんが一匹仰向けになって泳ぎだしたの・・・
弱ってきちゃったんだって。
お姉ちゃんは可愛そうになって
「あの魚ってエサあげないんですか??」
って聞いたんだって。
そしたら、生簀ってゆう所にいる魚さんはご飯をもらえないんだって!!
ボクびっくりしちゃった!!!!ボクじゃ考えらんないね!!
そしたら
「なんでやねんなぁ(笑)コレ位の死ぬ一歩手前が一番うまいねんでぴかぴか(新しい)
って言われたの。

それを聞いてお姉ちゃんはこう思ったんだって・・・
『生簀は死場』
ここで沢山の魚さんが命を落としていくの。
少しずつ少しずつ・・・何回も壁にぶつかって、空腹に耐えながら、人間の見世物になって、
最後はお腹を見せながら☆になっていくの。

かわいそうだよね・・・

人間に食べられる為に生まれてきた魚さん・・・

お姉ちゃんは生簀にいる魚さん達がかわいそうでしかたないんだって。

あとね、このお店の前の2軒でも思ったらしいけど、
『排水溝に詰まってる海老さんは何の為に生まれてきたんだろう』って・・・
人間に食べられる事もなくゴミになっちゃった海老さん・・・

かわいそうだよね・・・

かといってお姉ちゃんは決してベジタリアンじゃないし、
お魚もお肉も大好きなの

ただね、自分達が生きていくには
たくさんの尊い命の犠牲があることを知ってほしいんだって。

だから、お魚が嫌いな人は嫌いでもいいから一口位は食べてみてって。
食べなきゃお魚さんがかわいそうだよ・・・
意外と美味しいかもしれないしね☆
ボクからのお願いだよ・・・

P1030238.JPG

食べなきゃ損だよ!!ボクなら何でも食べちゃうのに・・・
今からご飯なんだ〜♪♪
じゃ〜ねッ!!バイバイ★゛

ニックネーム ぽむぽむ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

『待て』・・・

とうとう1週間以上サボってしまったぁ〜〜バッド(下向き矢印)

いつも遊びに来てくれてる皆さん
本当にありがとうございます♪♪
これからもよろしくお願いします〜〜
.゜*・。ヽ(*^ω・)人(・ω^*)ノ.゜*・。

lh.gif

asi.gif今日のケンちゃんasi.gif

私がパソコンをいじっているとケンが
P1030207.JPG
なんかいい匂いがするじょ・・・

とジッと一点を見つめています目
その視線の先には・・・

P1030213.JPG
コレッexclamation×2exclamation×2

コレわかります!??
こやつはお江戸のネズミがいる夢の国からやってきた
クッキーチャンです♪♪

今日日付が変わった瞬間、お姉ちゃんが
ディズニーランドから帰ってきたのです〜

おかえり〜!!!私のお土産達〜〜ッッicon_k_niko1.gif

で、食べずにお持ち帰りしてきたクッキーを弟が顔の部分を私にくれたのです(笑)

でもこのクッキー「紅茶味」?
紅茶がダメな私は食べれませんでしたicon_k_e-n.gif
なのでパソコンの横にちょこっと置いておいたら・・・
ハエならぬがたかってきたのですたらーっ(汗)

P1030210.JPG
美味しそうだじょ〜

P1030215.JPG
待てするからちょうだいね!!

P1030218.JPG
我慢我慢・・・

P1030211.JPG
ねぇ!!いつになったら「よしッ!」って言ってくれるの??

あまりにも催促がうるさかったのでクッキーは弟に食べてもらいました
でも奴は・・・
P1030221.JPG
クッキーは??ボクのクッキーは???

はいッ・・・おかしいですね〜・・・
誰もケンに「あげる」とも「待て」とも言ってないのに
こやつは勝手に「待て」をして、しかももらえずに悲しんでおったのです”笑

P1030217.JPG
なんでボクはクッキーもらえなかったの??

我が家にある食べ物は全て自分のものだと思っている・・・
ケンちゃんなのでした〜〜ダッシュ(走り出すさま)





アッ!!コレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム ぽむぽむ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

デッカイぬいぐるみがスキ★

我が家にはでっかいぬいぐるみがある(いる?)

とっても高額だったぬいぐるみ・・・

中学生の頃やっと買ってもらえた宝物box5.gif

そのぬいぐるみはお腹がポンポコリンッnezu.gif

そこがとってもCUTE黒ハート

しかもビーグルぴかぴか(新しい)

見たいですかぁusa.gif!??

見たい人はどぉぞ☆
ニックネーム ぽむぽむ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

1週間ぶり☆

usapon.gifお久しぶりですkumapon.gif

最近めっきりサボってますが、皆さんの記事はバッチリばっちり
チェックしてますgirl7.gif
また遊びに行ける日まで忘れないで下さいねぇ〜by.gif・・・

onpub.gif



えぇ〜我が家のデブ犬ケンネルクンdog.gifですが、
ダイエットを始めて、気づけば早2.gif週間asi.gifasi.gifasi.gif

先週の日曜日ケンはお母さんに連れられて病院に行ってきたのでしたhana2.gifhana2.gif

2.gif週間前の体重は16.9キロ”爆
(肉団子みたいな体してます・・・icon7.gif)

それで日曜日に病院で体重を量ったら・・・

16.3キロyeah.gif

順調に減ってます〜〜☆☆

P1030203.JPG
ボク頑張ってるからボクの事忘れないでね!!!

ニックネーム ぽむぽむ at 13:40| Comment(9) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

マイブーム???


最近のケンdog.gifのお気に入りは、その名も

“ミルキーボーンhone.gif

P1030194.JPG
本当の名前はわからない・・・
ベルギー製らしい・・・
ガムみたいだけど、食べるものじゃなくって、噛むもの・・・
噛んでいるとストレス発散になるらしい・・・
ちなみにミルク味・・・
なぜコレを買ったかというと

『盲導犬協会にあったから』

京都の盲導犬協会で使ってるんですねnikoc.gifコレッ
訓練待ちの盲導犬候補犬が一生懸命噛んでたから
ケンも噛むかな〜〜っと・・・

最初はミルク味がしっかりしてたのか、よく噛んでたby.gif・・・

でもやっぱり本物のオヤツのガムには勝てずに
一時行方不明に・・・

「あれ??最近ミルキーボーン見んねぇ〜」

って思ってたある日・・・
テーブルでご飯を食べ終わり席を立った私girl7.gif
しかし、バランスを崩し転倒寸前・・・
頑張って踏ん張った足の下に


“ミルキーボーンhone.gif”!!!!!

思いっきり踏んでしまったのです・・・

このミルキー・・・ケンが噛んでて先っぽがイガイガ・・・
踏むと意外と痛いのですusa1.gif
もうすでにミルキーボーンを持ってる方。これから買おうか検討中の方・・・
ミルキーボーンは踏むと痛いですよ!!ご注意あれhbp.gifhbp.gif

最近全くミルキーに興味がなかったケンdog.gif
今日は真剣にカミカミしてました♪♪

P1030184.JPG

真剣そのもの・・・asi.gifasi.gifasi.gif

P1030189.JPG
そんなに真剣に噛んでくれると嬉しいョheart.gif

P1030192.JPG

ブサイク・・・
そのあとね・・
ニックネーム ぽむぽむ at 01:59| Comment(22) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする