2005年10月30日

☆親戚サン☆

昨日夕方からケンの血統書を出してきて、
ケンの親戚探しをしましたkuma-king.gif
最近、ブリーダーサンから犬を迎える人が増えてHPやブログを見てても、
『○○チャンと兄弟デス!』とか『△クンと◇チャンはお祖父ちゃんが一緒です』とか
『*チャンの親戚サンLINK』ってゆうのをよく見かけます・・・
ケンはペットショップ出身だから兄弟の事とか全くわからんicon_k_u-n.gif
とゆうコトで親戚探しをしたのでした・・・

hana2-4.gif結果は・・・hana2-4.gif

の前に…親戚探しってめんどくさいですねicon_k_e-.gif
登録名だったり、登録番号だったりいっぱい入力しないといけない・・・
まぁ〜3つのサイトでやったからなんですけどね(笑)

あぁ〜で、結果ですけど・・・

なんと49匹も見つかりましたicon_ani_k_kya-.gif
1つ目のサイトで48匹、2つ目で1匹でしたicon_k_ehe.gif

やっぱり兄弟は見つかりませんでした・・・
皆ほとんど、お父さん・お祖父ちゃんの代が一緒といゆ子が多かったですけど、
ケンの親戚ってだけでかなり嬉しいです黒ハート黒ハート

まだ親戚サン探しをしたことのない人がいたらオススメしますよッicon_k_niko1.gif
意外な所で知ってる子と繋がってたり・・・
輪が広がるのでやってみてくださいねぇるんるんるんるん
でもめんどくさいですよたらーっ(汗)晴れ

ニックネーム ぽむぽむ at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

はぁ〜=3=3=3

昨日友達とカラオケに行ってきましたkuma-king.gif
朝からノドが痛かったけど、まぁ〜歌えるかな??
って思って行った・・・
のが間違いだったッッicon_k_ga-n.gif
3時間たった頃からだんだんハスキーボイスになってきて
最後の方はもぉほとんど声がかすれて出ない状態・・・
帰る頃には声が出ませんでしたicon_k_naku_da-.gifまともに喋れんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
友達には「酒焼け」してるって言われるし、道行く人にはチラチラ見られるし・・・
結局今もほとんど声は出てません(爆)
はぁー(長音記号2)ー(長音記号2)来週から新しいバイトの説明会とか、
会社説明会とか他にも色々あるのに・・・どぉしよicon_k_ga-n.gificon_k_ga-n.gif

line_kisha.gif


☆今日のケンちゃん☆

私が今日学校から帰ってきてリビングを見ると

P1030176.JPG

んッ??icon_k_e.gifなんでこんなところに缶があるの????
今日一番最後にicon_house2_rd.gifを出たのは私・・・
あんなとこに缶なんか、なかったよなぁ???
ふと台所を見ると・・・

P1030174.JPG

icon_k_okoru.gificon_k_okoru.gificon_k_okoru.gif

箱買いしていた缶コーヒーの箱をぐちゃぐちゃにしてました・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ん〜〜ケンも分離不安か・・・?

そのケンちゃんはいつもどうり
P1030177.JPG

P1030179.JPG

寝てました=3=3=3

ニックネーム ぽむぽむ at 17:22| Comment(14) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

出来たできたッ☆゛

以前会員書の写真を撮っていましたが、
無事に出来上がりましたicon_k_ehe.gif
・・・はい。。事後報告デスたらーっ(汗)

icon_k_okoru.gificon_k_okoru.gificon_k_okoru.gif

ぎゃッッexclamation×2すんましぇんー(長音記号1)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
肝心の写真はコレにしましたicon_k_niko2.gif
P1030155.JPG
ちょっとむっすりしてるけど、頭をくり抜くことになるから、
コレにしましたkuma-king.gif
(コレくり抜きやすいでしょ☆)

大阪人らしく(ケンは大阪生まれ大阪育ちです)
おもしろ写真にしようかとも思ったけど・・・
やっぱり初めての会員書だったので、
フツーにしました黒ハート黒ハート
どぉですか???icon_ani_k_kya-.gif

ママりんサンありがとうございましたかわいい
thankyou-k1.gifthankyou-k1.gifthankyou-k1.gif

ニックネーム ぽむぽむ at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

もうちょっと待って!!

ケンはただいまダイエット中です

ダイエット方法は獣医サンに言われた方法をとってます

(今日病院に行ったら、野菜もオヤツのガムもダメって言われてしまいました↓)

その方法とは、もちろん食事制限ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもビーグルのケンに食事制限をするのは無理ッッexclamation×2exclamation×2

とゆうことで、さすが獣医サンぴかぴか(新しい)やり方を教えてくれましたかわいい

まず、今1回にあげている量の7割程度の量に減らします

そして、そこに80度位のお湯を入れてふやかして、量をごまかす

とゆうものデス・・・

なのでケンはパピーみたいなふやけたフードを食べていますふらふら

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ケンチャンご飯を催促するの巻ー(長音記号1)ー(長音記号1)
注:声出ます!音量お気をつけください☆









最近寒くなってきましたよねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)なので外でケンのご飯を冷ましてました。

そしたらケンがご飯を催促しにやってきたのです・・・

このムービーの前にもかなり催促されてたんですけど、そこはカットしまするんるんるんるん

こんなので痩せるのでしょうか???
☆おまけ☆
ニックネーム ぽむぽむ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

☆Special thanks☆

今朝ケンがワンワン吠えていましたどんっ(衝撃)
でも私はうるさいと思いながらも、起きる時間まであと10分あったので、寝てました眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すると、お母さんが「来たよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と私の所にやってきたのでした遊園地
始めは寝ぼけて理解できなかったけど『神奈川』という言葉に
目がパッチリ覚めて、テンションが一気にピークにッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

来た〜〜〜ッッッッッッexclamation×2exclamation×2exclamation×2
わぁー(長音記号2)ー(長音記号2)いッるんるんるんるん来たよぉicon_k_naku_da-.gif
もぉこの時点で嬉しくって涙出そうicon_k_shikushiku.gif

この荷物はずっと楽しみに待ってたものデスicon_hana4_pink1.gificon_hana4_pink1.gif

P1030167.JPG

誰からの荷物かといぃますと・・・
皆さんもご存知の方ですぞぴかぴか(新しい)

そぉexclamation×2それは・・・

ももはなママサンデス黒ハート黒ハート黒ハート

なぜももはなママサンから私に荷物が届いたかといぃますと
あれは、私がももはなママサンのブログを見た時
「あぁ〜exclamation×2ももはなチャンのリードかわいぃicon_k_niko1.gif

とゆうコトでももはなママサンにどこで購入されたのか聞いてみましたかわいい
するとなんとももはなママサンのお手製だそうな・・・
知らなかったicon_k_ga-n.gifすみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして、話はとんとん拍子に進んで・・・何とですね・・・
ケンのも作っていただく事になったのですicon_k_ehe.gif

そして今日、その頼んでいた首輪リードが届いたのでするんるんるんるん

P1030166.JPG

かわいぃでしょー(長音記号2)ー(長音記号2)icon_ani_k_kya-.gif

これすごいんですょー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
デブケン犬でも全然大丈夫な位頑丈な作りで、
縫い目もとってもキレイなんです黒ハート黒ハート
市販のものと全く同じ造りだしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1030148.JPG

ケンに似合ってますか???
ももはなチャンとお揃いですょ揺れるハート揺れるハート

P1030135.JPG

本当にももはなママサンありがとうございましたicon_k_niko2.gif

大事にしっかり使わせていただきまぁー(長音記号2)すッicon_k_niko1.gif

thankyou-k1.gifthankyou-k1.gifthankyou-k1.gif

ニックネーム ぽむぽむ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

★撮影会★

ケンものののサンチのあんずチャン同様、可愛い会員書の為に撮影会をしましたicon_k_ehe.gif

最初は玄関付近で撮影会るんるんるんるん

P1030123.JPG
あぁー(長音記号2)でもライトがオレンジだからやっぱりリビングに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1030129.JPG
もぉー(長音記号1)ー(長音記号1)キッチンで音がするたびよそ見するのやめてふらふらexclamation×2exclamation×2

P1030130.JPG
飽きたじょー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もぉー(長音記号1)動かんでょー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2exclamation×2

P1030127.JPG
お願いやから、ジャンプしんどいてー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふらバッド(下向き矢印)

っと、我が家もかなり苦労して撮れたのがコレぴかぴか(新しい)

P1030124.JPG

P1030132.JPG

ー(長音記号2)ー(長音記号2)でもあんまり気に入らないので…
また撮り直すことにしましたicon_k_niko2.gif

それにしても・・・
ケンチャン本当にお顔白くなったねicon_k_shikushiku.gif
ニックネーム ぽむぽむ at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆決意表明☆

hana2-4.gif復活ッッ!!hana2-4.gif


最近調子が悪かったパソコンが直ったみたいですicon_k_ehe.gif
それにしてもこの週末で私には大きな転機が来ちゃいました・・・
実は、今私は短大2回生☆
卒業後の進路は専門学校希望でしたicon_hana3_pink2.gif
でも・・・いろいろ現実的に考えた結果、

就活することにしましたexclamation×2exclamation×2

でもいきなりの進路変更・・・今まで就活の準備を全くしてなかったので
とっても不安ですが、
時間もないのでやるっきゃないicon_k_musu-.gif

がんばるぞッッexclamation×2exclamation×2
とゆうことで決意表明でしたicon_k1.gif
ニックネーム ぽむぽむ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

クマサン仲間入り

hana1-4.gif今日からクマサンが仲間入りしますょhana1-4.gif

icon_k1.gificon_ani_k_kya-.gificon_k_shikushiku.gifsche-drive.gifsche-shopping.gif

右斜め上右斜め上こぉゆうクマサンデスicon_k_ehe.gif
かわいぃでしょicon_hana3_pink2.gificon_hana3_pink2.gif


この素材は素材屋405番地サンからレンタルしてます黒ハート
ほかにもいっぱいあったので興味がある方は行ってみてはどぉでしょぉ??icon_k_ehe.gif
ニックネーム ぽむぽむ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ケンちゃんの癖☆゛

前からずっといつUPしようかと思ってたコトがありますひらめき
それはケン犬の癖・・・
我が家に来てしばらくした頃、気づいたらやってました晴れ

それはコレッ左斜め下左斜め下









またまたちょっと見にくいですけどふらふら
ケンはこぉやって毛布をお母さんのオッパイを吸うみたいに、チュパチュパしますかわいいかわいい
ちゃんと手も一緒にもみもみするんですexclamation
我が家ではこの行為をそのまま「チュパチュパ」と言っていまするんるん
ケンはほとんどこの毛布でチュパっております左斜め下左斜め下
P1030005.JPG

3,4年前(もっと前かな?)…この毛布(ひざ掛けデス)はすごくフワフワしてて気持ちいいから
「ケンに取られんようにしなねッexclamation×2exclamation×2
って言ってたのに…時すでに遅し・・・
振り返るとフワフワの毛布はすでにケンのお口に入っていぃかんじに湿っていたのでした爆弾ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この時からケンはこの毛布がお気に入り黒ハートぴかぴか(新しい)
ある時は家中この毛布を引きずり回して埃だらけになったのをチュパチュパしてましたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(←これはいまだにやってるたらーっ(汗))
どんだけスキやねんふらふらたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2年前の冬は親が使ってる分厚くって重い毛布を寝室から持ち出してリビングまで引きずってきたんですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ケンの毛布好きには困ったもんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
餌食になったひざ掛けもコレの前に2枚ほどあるし…

あぁ・・・でこのチュパチュパなんですけど、ケンがやってたらよく横から口に指手(パー)を突っ込んでみるんですかわいい
そしたらちゃんと吸ってるんですよね…
で、行き着く先は夢の世界眠い(睡眠)三日月ぴかぴか(新しい)
安心するようです・・・いまだにママが恋しいのかな??
早いうちにママと離されたんでしょうか?
ネコチャン猫はよくやるみたいですけど・・・
ワンコ犬はどうでしょ???

ケンと同じコトするワンチャン犬いますかぁー(長音記号2)ー(長音記号2)???
いたら犬種を問わずコメントくださぁー(長音記号2)ー(長音記号2)ドコモポイントぴかぴか(新しい)

P1020040.JPG

ママー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)会いたいじょぉー(長音記号1)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ぽむぽむ at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

パーツ★゛

今日は・・・ネタがないふらふらあせあせ(飛び散る汗)
なので、以前小鉄クンの飼い主さんのまーみサンがやってたネタをパクらせていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
それは・・・

ケンのパーツ紹介わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


ではではまずは


P1030103.JPG

ケンの目はパッチリ二重です目
目の上に毛が生えているので、アザラシみたいハートたち(複数ハート)


続きまして

P1030100.JPG
この写真は寝てる所を撮ったので、鼻がカピカピですたらーっ(汗)


次はー(長音記号2)ー(長音記号2)耳

P1030105.JPG

ビーグルの特徴はなんと言っても大きな耳ッぴかぴか(新しい)exclamation×2
そぉexclamation大きなぴかぴか(新しい)・・・おおき・・・な・・大きなッexclamation&questionexclamation&question
ケンの耳はちっこいぞexclamation&questionお前exclamation×2それでもビーグルかぁぁあぁぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)パンチどんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2
でも私はケンの体毛の中で耳の毛が一番スキですぞッわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ツルツルしててとっても気持ちよいわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート
たまりませんなぁー(長音記号2)揺れるハート揺れるハート


次は・・・シッポ

P1030109.JPG

ケンのシッポは先が白いぴかぴか(新しい)
だから、暗闇でシッポを振ると白い部分がよく目立つかわいい
市販のライトよりもよく目立ちますょ(笑)
肉付きのいぃお尻とシッポへのクレームはご勘弁ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)


それでは最後にケンの虎柄を本邦初公開exclamation×2

P1030107.JPG

ちょっとわかりにくいですけどふらふら、ケンの右胸には茶色と黒の縞々模様がありまするぅるんるんるんるん
虎柄ってちょっと大げさかいな??まっっいっか晴れ

これらをぜー(長音記号2)ー(長音記号2)んぶ足すと・・・

ケンちゃんの出来上がりぴかぴか(新しい)

P1030112.JPG
おやつで釣られて体中いっぱい撮られたじょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいいおまけかわいい

のののサンexclamation×2ケンにもありますぞexclamation×2exclamation×2
P1030101.JPG

マジャ柄exclamation×2・・・マジャシミ?


ニックネーム ぽむぽむ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

動画デビュー☆゛

最近気になるコトが・・・
それは色んな人のブログでかわいぃ動画が見れるコト。

いぃな・・・

ってことで、うちも動画やることにしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日から動画デビュー(長音記号2)です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ってことで第一弾exclamation×2

お題は待てッexclamationデス揺れるハート

ケンはオヤツやご飯を食べるとき、床に置いた時点で「待て」と言わなくても「待て」がかかります。

☆音声ありです☆







わぁexclamation×2最後ブレブレですねあせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

食べるときは、オヤツやご飯に向かって指を指して「よし」がないと食べません・・・
だから、「よし」って言っても食べないで「いぃの犬?」ってこっちを見てます☆゛

でもなぜか携帯を向けるといつもどぉりにはしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
(これは携帯のムービーです。なので画質がとっても悪いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔))
この結果わかったこと・・・

ケンは動画が嫌いなようですあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

普通の写真はなんとか撮らせてくれるのに・・・はぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これからどうなることやら。。。ふらふら

注:なんか賢く見えるかもしれませんが、それはオヤツがあるからで・・・いつもはもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム ぽむぽむ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

Let’sドライブ!!

今日は大阪は晴れでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なので、ケン犬と一緒にドライブ車(セダン)に行って来ましたー(長音記号2)揺れるハート
ケンとドライブに行くのは今年の春に嵐山に行った以来でするんるんるんるん

でもいざ行く事になったけど、どこに行こうふらふら??
軽く悩んだあげく、長岡京方面に行く事に…
(京都市内まで行きたかったじょぉー(長音記号2)ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印))

P1030065.JPG
ボクの指定席はココだよッるんるんるんるん


しばらくは決まった目的地もなくただのドライブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1030066.JPG
途中でね、赤信号で止まってたらお散歩中のちっちゃいビーグルチャンに会ったよるんるん
とっても元気な子なのに15歳なんだってexclamation×2
飼い主さんに聞いたのひらめき
ボクもあんな元気な15歳になれるかな??


ドライブの果てに着いた場所はサントリーの山崎蒸溜所ぴかぴか(新しい)

P1030088.JPGP1030082.JPG

ケンがいるから今回は見学はナシダッシュ(走り出すさま)
だから敷地散策目ぴかぴか(新しい)(手前っ側だけねるんるんるんるん)
かわいいとかキレイに手入れされてて気持ちいぃー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

P1030072.JPG
お花キレイでしょ黒ハート

P1030076.JPGP1030073.JPG
小川のお水飲んじゃったかわいい

P1030071_3.JPG
お姉ちゃんと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

さてさて、次に行ったのは長岡天満宮車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着いた頃はワンコ犬の散歩Timeハートたち(複数ハート)
なのでケンも散歩しましたー(長音記号2)揺れるハート

P1030095.JPG
アッexclamation×2ワンコだッ犬exclamation×2exclamation×2

いっぱい散歩してたら、真っ暗になったから家に帰ってきました晴れ

P1030098.JPG
はぁー(長音記号2)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)疲れたじょぉー(長音記号1)ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

ケンが車内で暴れて大変だったけど、楽しかったねわーい(嬉しい顔)ケンッ黒ハート
また行こぉねッるんるんるんるん
ニックネーム ぽむぽむ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ちびっ子2組のお留守番☆゛

ケンには人間のお兄ちゃんがいますかわいい
そぉexclamation×2それは私の弟ですトイレぴかぴか(新しい)
ケンが家族の一員になったとき弟はまだ小学校2年生でした。

P1030052.JPG

しばらく月日が流れて、弟が小学校の中学年になった頃・・・
お母さんが仕事にでる事になりました。
私は中学のクラブ、姉は高校とバイトで昼間から家には誰もいなくなります。
学校から帰ってきた小さな弟をひとり家に残しておくのが心配になったお母さんは弟に聞きまし。

母「一人で大丈夫?怖くない??」
弟「ケンちゃんがいるから大丈夫。ケンちゃんがいるから怖くない」

っと言ったそうです。
そうして弟とケン犬お互いちびっ子2人組みは仲良く家族の帰りを待っていたそうな・・・

P1030014.JPG
皆はよ帰って来い…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして今日・・・

P1020046.JPG

ケンと弟はこんなに大きくなりました晴れ
弟はなぜかおとつい坊主になって帰ってきました(爆)
聞くところによると、髪を切って生まれつきの癖毛を直すらしい・・・
直らないですよねふらふら・・・これ弟には秘密パスワードパンチ

今でも仲良しのふたりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


ニックネーム ぽむぽむ at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

うさぎさんのピーター☆゛

今日はもぉピッカピカの☆になってしまった我が家のアイドルを紹介しますかわいい

名前*PETER

ー(長音記号1)ー(長音記号1)由来は我が家の第一代目のうさぎさんピーターラビットのラビチャンからぴかぴか(新しい)
ラビチャンの分も長生きしてね黒ハートってことで「ピーターラビット」のピーターですぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

種類*ドワーフ・ロップイヤーラビット

性別*♂

誕生日*413
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ピーターは誕生日がわからないので、家族になった日を誕生日にしていますー(長音記号1)ー(長音記号1)

愛称*ピーチャン・ピチュチャン

好きだった物*にんじん・大根の葉・キャベツ・バナナ・りんご などなど

嫌いだった物*爪切り・ケン犬たらーっ(汗) かな?

☆になった日*429

ピーターはケンと生活を共にした唯一の子です。
6歳とゆう短い生涯を終え、今は虹の橋にいますぴかぴか(新しい)
ピーターがいなくなって2年が経ちました。
いまだにピーターの存在を感じ、いない事に気づいてピーターの存在の大きさを感じることがあります。

かわいいピーチャンへかわいい
もぉ先に旅立った我が家の皆には会えた??全員揃ってる?
家族みんなもケンも元気だよ黒ハート心配しないでねぴかぴか(新しい)
いつか必ず迎えに行くからexclamation絶対行くからexclamation×2exclamation×2
待っててね黒ハート
ケンが事故にあったり、病気になったりしないように見守っててねハートたち(複数ハート)
今もこれからも変わらず、ずっとずー(長音記号1)ー(長音記号1)っとピーターの事が大好きだよ黒ハート黒ハート黒ハート
必ずまた会おうねぴかぴか(新しい)

P1020015.JPG
ニックネーム ぽむぽむ at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆Peter☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

へんてこりんな名前−KENNELS−

今日は絶対1回じゃ覚えてもらえないケンの名前についてですかわいい

誰がこんな変な名前つけてんexclamation&questionexclamation&questionって話ですよ…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)
・・・って名前つけたのあたいたらーっ(汗)
だってケンに血統書がついてるなんて…アッexclamation×2全てはこの血統書のせいだッッどんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2

そぉ…あれはケンと運命の出会いをはたした日の帰り道。
ケンは次の日のお届けになり、私たち家族は家に帰りました。
その帰りの車内でお母さんと私はお店の人にもらったケンの血統書を見てましたるんるんるんるん
するとそこには立派なアルファベットの名前が…

その名も・・・

BEN OF RICH KENNELS

血統書の存在は知っていたけど、今まで血統書というものを見たことがなかった私は
そのアルファベットの名前にすごく惹かれてしまい…
「こんなすっごい名前持ってるんならそこからつけてあげようぴかぴか(新しい)」と・・・
(今思えばここで血統書がなければふらふらたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))

そこで私はこの名前を分解してみた

BENOFRICHKENNELS

まずはBEN
私の中でベンとゆう名前のイメージはドーベルマン。
ビーグルの仔犬にしては強すぎると思って却下パンチ

次はOF
オブは…違うと思いまたまた却下パンチ

続いてRICH
リッチは私のいとこのあだ名だった為却下パンチ
(ケンが大きくなった頃リッチとゆうケンと同い年のビーグルのお友達ができましたぴかぴか(新しい)
この名前にしなくてよかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))

最後はKENNELS
ケンネルケンネルケンネル・・・・ひらめき
いぃやんわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
でもお母さんが反対バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そこで私は
「本名ケンネルでケンちゃんって呼べばいいやん晴れ
この言葉でお母さんはしぶしぶ?決定ぴかぴか(新しい)
(この前聞いた話だけど、ケンネルにするってきかなかったらしいたらーっ(汗))

とゆうことでKENNELSに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こうゆう経緯がありこんな名前になったのでしたかわいい

今回ケンの飼育責任者は私ぴかぴか(新しい)
名前の決定権は私にあったので勝手に決めちゃいました手(チョキ)
こんなへんちくりんな名前ですがどぉー(長音記号2)ぞケンをよろしくお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)晴れ
(飼育責任者の地位は自然にお母さんに移ってしまいしましたたらーっ(汗))

P1020022.JPG
変な名前ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぽむぽむ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いは雨の降る夜・・・

ケンと出会ったのは私がまだ中学1年生の頃・・・
ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと犬が飼いたかったけど、家がペット不可のマンションだったため犬を飼うことはできませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかし、その年の秋になると引越しすることにッぴかぴか(新しい)
次の家もまたマンション。でも犬を飼っている人がいるし、とりあえず犬決定なようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

引越しをしてしばらくしたある日・・・その時は来ましたぴかぴか(新しい)
お母さんの「犬飼いたいなら色々と勉強しときなさいょexclamation
私はこの言葉の意味を『犬飼うよ』ととり、その日に犬探しにでたかわいい
この日は日曜日でした晴れ


我が家の犬候補はビーグル柴犬ヨーキーでした。

とりあえずいつものペットショップへ。
そこには手の先が白くてかわいらしい♀の柴犬が・・・
さっそく店員さんに話を聞くことに目手(パー)??
すると柴犬の毛の抜ける時期が当時我が家にいたウサギのピーターとかぶる事が判明。
なので私がやめようといいましたバッド(下向き矢印)
これで柴犬は候補から外れました。

次に行ったのは我が家が唯一知っていたペットショップみたいなブリーダーサン。
ここにヨーキーの赤ちゃんがいるという情報があったのでするんるん
そして行ってみると、窓がちょこっと開いてて、ちょうどヨーキーの赤ちゃんが見えました。
真っ黒の子が2匹寝てました犬眠い(睡眠)
早速ピンポンを押してみたんですが・・・留守ふらふら
仕方ないのでその場から離れました。
結果的にここでヨーキーが候補から外されました。

後はもうドライブ車(RV)したりと1日遊びました…
日も暮れ家に帰ろうとした時、私の目に一軒の小さなペットショップがexclamation×2
この時すごい胸騒ぎがしたことを今でも覚えています揺れるハート
車を止めてもらって、そのお店に入る前に白・黒・茶の物体が見えた…まさか…

ビーグルだッ黒ハートexclamation×2exclamation×2

しかもめっちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
お店の人に話を聞いていると、
「この子は13インチで小さいからマンション飼いにぴったり」とのこと。
しかも常に毛が抜けるためピーターとかぶらないぴかぴか(新しい)
それに血筋もいぃみたいるんるん
なにより

可愛すぎるッ黒ハート黒ハート黒ハート

そぉexclamation×2exclamation×2まさにこの子がケンです黒ハート
これは本当に運命の出会いでした犬揺れるハート

・・・??おかしい・・・

どこが13インチやッッexclamation×2exclamation×2

でっかく育ったぞちっ(怒った顔)exclamation×2
でも、まぁー(長音記号2)ー(長音記号2)可愛いからいっか晴れ
気にしなー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)黒ハート

P1020033.JPG
おやつくれッexclamation×2

ニックネーム ぽむぽむ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ミラクルッ☆

昨日の散歩中の出来事です・・・

ケン犬と家の近所をぶらぶら歩いてると、ケンがいきなり
フンフン犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)言いながら歩き出しました。

私はすぐに「なんか見つけたなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)」と
ケンの様子に注目注目ッ目exclamation&question

するとケンの口が開いて何かをパクッexclamation×2exclamation×2
「アッexclamationやばいどんっ(衝撃)exclamation×2」と思って、すぐに

「ケンッッちっ(怒った顔)むかっ(怒り)exclamation×2exclamation×2

と叫ぶと、すぐに口に入れていた物を吐き出しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・えらい黒ハート黒ハート黒ハートすぐにお口から吐き出すなんてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)もぉ感動ぴかぴか(新しい)

昔のケンなら意地でも全部食べてしまう犬だったのですふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今までどんだけ、人目目も気にせず道端でケンの口に手手(パー)を突っ込んだことでしょう・・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなケンが自分の意思で吐き出したなんて…今まで頑張ってきてよかったもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート黒ハート

で、ケンが今回食べたものとは・・・

フライドチキンの骨exclamation×2exclamation×2

ティキンですよふらふらexclamation×2チキンの骨ほど危ないものはないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも2本も落ちてた・・・
骨捨てたヤツちっ(怒った顔)むかっ(怒り)exclamation×2exclamation×2許さんッexclamation×2exclamation×2ポイ捨てするなんてexclamation×2
鶏サンにも失礼やろがぁー(長音記号1)パンチexclamation×2

皆さんもくれぐれもチキンの骨やら拾い食いにはご注意あれッ手(グー)ぴかぴか(新しい)

P1020026.JPG
チキンくれッドコモポイントexclamation×2
ニックネーム ぽむぽむ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シッポ☆しっぽ★尻尾

今日の夜の散歩は私が行きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
もう夜遅かったので犬はいませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私とケンの散歩はまず「どこ行くん??」とケン犬に聞きます。
するとケンが行きたい方向に行きます。

私の散歩は基本的にケンの好きなように歩かせまするんるんるんるん
ケンの散歩だからわーい(嬉しい顔)揺れるハート
だからケンはいつもシッポを高く上げてブンブン振りながら歩きます。
もし、自分の行きたくない方向に連れて行かれそうになるとシッポは下に下がります(笑)わかりやすいなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

だからいつもシッポを見ながら散歩しますかわいい
もちろんシッポだけじゃないですよ(汗)

それにケンのシッポはほとんどが黒くて、先っぽが白いぴかぴか(新しい)
暗闇に入ってもシッポの先の白いところだけ見えるひらめき
これがとっても目立つ目立つぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
首輪にライトをつけていなくてもシッポでケンの居場所がわかる、便利なアイテム黒ハート

もぉこのシッポ手放せませんなぁ(笑)
ニックネーム ぽむぽむ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

わぁ〜いッッw(^▽^)w☆

はじめましてッ♪

今日からブログ始めましたるんるん
ここでは我が家の愛犬ケンネルクンのことなど、色々紹介していきます揺れるハート
どぉぞよろしくお願いしますm(__)mバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それにしても…大変やぁー(長音記号1)ふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぽむぽむ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする