2006年08月27日

世那くん&沙羅ちゃん&タラちん

昨日は久しぶりにペットランドMIKUNIへ行ってきましたウサギ

昨日の目的は、コッカプーの世那くん&沙羅ちゃんがMIKUNIに行かれるというので、
お会いしてきたのですGood

夕方ランに着くと、まだ日が出ているからかワンコが4匹くらいしかいなかった。。

その中には以前お会いしたコーギーのジュビアちゃんの姿もぴかぴか(新しい)

ケンは特に誰とも交わることなく暑さでハアハアたらーっ(汗)

暑いし、おもちゃ忘れて遊べないし、どうしよう?と思っていると見覚えのあるお方が・・・

DSCF1238-2.JPG

タラ吉ファミリーですッClapぴかぴか(新しい)
声を掛けずに来たけど、タラ吉ファミリーは来るexclamation×2って変な自信が
あって、無事お会い出来てよかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF1234-3.JPG
タラキチママサンに抱っこしてもらいましたるんるんるんるん
もしかしたら、ケンはタラキチママサンのウエストより太いかも(爆)
そして、タラキチファミリーの王子様、しんちゃん(息子さん)よりケンの方が
体重が重い事が発覚がく〜(落胆した顔)しんちゃん早く大きくなってねかわいい

タラちんと仲良しジュビアちゃんが遊び始めた所に仲間に入ろうとするケン




そしてそして、世那くん&沙羅ちゃんも到着かわいい
世那くんと沙羅ちゃんはA.コッカーとトイプーのMIXの【コッカプー】です揺れるハート
もぉね〜、めちゃくちゃ可愛い黒ハート

sena&sara-6 12.JPG
私は写真が撮れなかったのでひなるサンに頂いた写真を使わせて頂きますたらーっ(汗)

せっかく世那くんと沙羅ちゃんに会えたのに、遊ばない3人・・・
沙羅ちゃんは5ヶ月だけど、お兄ちゃんの世那くんにくっついて
楽しそうに遊んでました(*´ェ`*)

そして、世那くん&沙羅ちゃんは目的のプールへリゾート

DSCF1240.JPG

大きなプールで本格的に泳ぐのは初めての世那くん&沙羅ちゃん
でもとっても上手に泳いでましたClap

DSCF1236.JPG

「ケンちゃんもどぉ?」って誘って頂いたんですけど、
でもケンは水が苦手の様だから川で練習してからにしますぅダッシュ(走り出すさま)

ケンは昨日はハッスルしたり、バテバテになったり・・・
ケンが遊んでる可愛い動画があるんですけど、容量が大きくて
UPできないんです(ノ_・。)ショック

世那くん&沙羅ちゃんがプールから上がってからカフェでお茶しましたドコモポイント

ひなるさんとひいさんとお喋りできてとっても楽しかったでするんるんるんるん
お茶もご馳走になってしまって本当にありがとうございましたm(_ _
)m

また機会があったら一緒に遊んで下さい(・´з`・)

タラキチママサンもありがとうございましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また遊んで下さいねぇキスマーク黒ハート

ニックネーム ぽむぽむ at 22:21| Comment(12) | *KENNELS・お出かけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

水で遊ぼうよ!!

皆さん、お誕生日のおめでとうコメント
どうもありがとうございました!!
家族にも見せました(*´ェ`*)
8歳になったケンをこれからもよろしくお願いしますU゚仝゚ U

l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l

今日は夕方からケンを連れてお出かけしてきました☆ミ

行く当てもなくドライブしていたら小さい川発見!!

ケンは昔海でおぼれて以来水が苦手です。
自分からは入っていかないので抱っこして入れてみましたσ(^_^;)

DSCF1206.JPG

ケンどぉだい??水冷たいね〜(*´ェ`*)

DSCF1207-2.JPG

でもこの後対岸に上がってしまったケン。

DSCF1213.JPG

こわいのか自分からは川に入れません(-公-;)焦っている所をどうぞ↓
※音でます。音量気をつけて下さい!!







ケンあうあう言ってますね(笑)
結局この後は自分から入れず抱っこしました・・・

DSCF1205.JPG
もぉ水遊びはイヤだワン!!
お誕生日のパーティーは・・・・・・・・・
ニックネーム ぽむぽむ at 23:57| Comment(4) | *KENNELS・お出かけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Happy Birthday Dear KENNELS☆゛

8年前の今日。

大阪で8匹のビーグルがこの世に生を授けました。

そのうちの1匹が我が家のケンネルです☆゛

早いもので今日で8歳になりました・・・

今となっては年齢的な落ち着きもあって
「大人しいね〜」や「良い子ね〜」
なんて言われるケンですが

小さい頃は、それはそれはヤンチャ坊主で
本当に大変だったんですよ〜・・・

私、吹奏楽部だったんですけど、
トロンボーンのメンテナンス用品をどれだけ壊されたか。
わざわざバスに乗って新しいの買いに行くの大変だったんだぞΣ(・ω´・メ)ノ
新しい筆箱も使う前にボロボロ。歯形のついたリコーダー。
クラブ帰りに買ったパンはケンの胃袋へ・・・
そのほかにも、色々・・・
ピーターが2回噛み切った電話線をケンも噛み切った事もあったね。

今となっては良い思い出。
心残りなのは、今よりもっと元気な1番活発な時期に
もっと外へ連れて行ってあげればよかったことかな?

しつけ教室なんて1、2回行った程度。
あとは家族みんなで我が家のルールを教えて・・・
こんなでもケンは立派に良い子になってくれたね(*´ェ`*)アリガト

もう犬生の折り返し地点に来ちゃったかもしれないけど
これからも、一緒に楽しい犬生歩んで行こうね!!

本当に選んだ子がケンでよかった。

だ―――――――――い好きだよッ(*´ェ`*)

ケンと共に歩む人生priceless☆彡

P1000081-2.JPG

ケン!パーティーは週末に盛大にやるから待っててね!!
☆THANK YOU☆
ニックネーム ぽむぽむ at 23:22| Comment(10) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

テリーライアン先生のワークショップ

18日に愛知県の豊田で行われた

【テリーライアン先生のワークショップ】

に私も参加してきました(・´з`・)エヘッ
当日は米原でいつもお世話になってる8’bかあさん’s carにピックアップしてもらって、
いざ豊田へ(σ・∀・)σ

***セミナーの内容☆犬の行動学***

【ストレスの認識】

犬も人間同様ストレスを感じるんです。
あなたのわんちゃんもストレスを感じて、あなたにサインを出してるかも...

例えば→→→
耳を倒す,息遣いが荒い,尻尾が垂れている,低姿勢,口に空気を入れてパフパフする,口に力が入っている,顔が険しい,舌が出る,尻尾を振る など。

こういった犬のボディランゲージを理解する事で愛犬のストレスを少しでも緩和してあげられるでしょう。

最後の『尻尾を振る』というのも、↑の他のボディランゲージと一緒に行っていたら
<嬉しい・楽しい>
という意味ではなくなります。

人間が緊張などのストレスを感じると、首を回したり、腕をまわしたりと体をほぐしますよね?
それと同じで、極度の緊張をほぐす為に『尻尾を振る』という行動をとるんです。
これと同様なのが、『体をブルブル振る』これも緊張を解く仕草だそうです。
環境の違いによって犬はいろんなストレスサインを出しています。
飼い主がちゃんと見分けて、ストレスを取り除いてあげましょう。

【犬のスペース】

犬はそれぞれ自分のスペースを持っている。
犬がたくさんいて、自由に動き回れないような場所ではその犬のスペースを考えてあげる必要がある。
スペースとスペースがぶつかると威嚇しあって、大変な事になってしまいますから...
飼い主が気をつけてあげましょうね。

っと、講義はこういうかんじ。

あとは愛犬同伴の方のライアン先生による直接指導、質疑応答でした。

内容は...クレートの中で吠える,訓練を嫌がる,雷を怖がる,オヤツを食べる時の口の力が強くて手を噛む,リードを引っ張って歩く,ご褒美ばかり気にして訓練できない など。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今回セミナーというものに初めて参加させてもらったのですが、
今の最先端のトレーニングってすごいですね。
犬の行動を上手く利用して、犬を自発的に行動させて...褒める。
テリー先生がやれば、ほとんどの問題行動が解決できる兆しがみえたんですよね。
(あとは飼い主さんとワンコ次第です)

ケンは来月で8歳になるんですが、今回のセミナーの内容全てがケンに必要か?といえば、そうではなくて。
これから、より良くケンと暮らしていく為に必要な事とは??
それにはストレスサインなんてぴったりですよね(*´ェ`*)
あとはTタッチなんかも良いみたい。栄養学なんかも。
もちろん今回のセミナーもケンの為になりそうな事もありましたよ★
現にクレートトレーニングで実践してますからσ(^_^)

セミナー中、愛犬同伴の方を見てると犬との絆が見えたんですよ。
私とケンとの間にもあんな絆があるのかな〜って思って。
もちろん、あると思うけど...(あると思いたい)
ケンとベストパートナーになる為に私ができる事は知識をつける事とケンを愛する事。
ケンの為にまたセミナーに参加したいなと思います(。.(エ).。)

ニックネーム ぽむぽむ at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

クレートトレーニング・・・その後。

あまりにもヤプログの使い勝手が悪かったので、
またアセラに戻ってきましたσ(^_^;)申し訳ないです・・・

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ケンのクレートトレーニングですが、今こんな感じです↓↓

@興味ないのだッ(-公-;)



Aどうでしょ??



B自分からいってるでしょ??



l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l*☆*l

今やってるのは、ケンがクレートに頭を入れたらGOOD!!

ケンがかなりカメラ目線なのは、私が持ってるご褒美のフードを見つめてるのです。

クレートに頭を入れてる時は、見ての通りオヤツで
釣ったりは一切してません。

ケンが自発的にクレートに頭を入れてます。

この前にご飯をクレートの中で食べてるので、覚えてるのかな?

こんな感じでいいのかな??

ってか私ケンの頭グリグリやりすぎですねσ(^_^;)

あと褒めるタイミングってこれでいいのかな???早い??

あぁぁぁ―難しいな・・・分からない事だらけだ・・・

あぁ〜でも【近づいたらGOOD】を飛ばしてるな・・・
なので【近づいたらGOOD】からやり直しだぁ!!!!!


ニックネーム ぽむぽむ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | *KENNELS・日常* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お引越しのお知らせ

この度、

直ったかに思えたブログですが・・・

どうしても数箇所エラーが出るので、コレを機に

お引越しする事にしました!!

Newブログのタイトルは変わらず

「ケンちゃんと歩こう☆゛」

アドレスはhttp://yaplog.jp/kennels/です☆

お手数ですがリンク先の変更おねがいします!!



ニックネーム ぽむぽむ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

直ったッッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先月ずっとエラー出っ放しだったうちのPC・・・

とうとう今直ったみたいですぅ黒ハート

でもちょっと遅かった・・・

新しいブログ別の場所で作っちゃったよ(笑)

でもせっかく直ったので、またアセラでやって行こうと思いますぴかぴか(新しい)

ではではまたよろしくお願いしまー(長音記号2)ー(長音記号2)Hello

ニックネーム ぽむぽむ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ★My diary★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ショッキング・ラン

昨日、お母さんが「東大阪に行く」と言うので、
「じゃ〜ケンと稲荷山に行こう手(グー)」と思い立った私・・・

迷った挙句いつものMIKUNIまで行く事にしましたるんるんるんるん

MIKUNIに着いたものの・・・暑いふらふら

ワンコ達は皆ハァハァ言ってましたたらーっ(汗)

で・・・うちのケンは・・・相変わらずのマイペースであまり走らず・・・

ビーグルさんもいたけど、ほとんどからまず。。

どうなる事やら・・・っと思っていると、




およよ目ラブラドールくんと追いかけっこしてます手(グー)
でもすぐに終了ふらふら

しばらくビーグルさんの飼い主サンとオシャベリしていると
私お昼ご飯食べてない事に気付き、カフェでランチレストラン
きのこのクリームパスタを食べましたドコモポイント美味しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

食べ終わった頃ちょうどタラ吉一家到着Clap
タラキチママサンすみませんあせあせ(飛び散る汗)お呼びしてふらふら
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

タラちんはコーギーのジュビアちゃんとバトルパンチ



一方ケンは一人うろうろ・・・たらーっ(汗)

最近ランの中にカウンターができて、ジュースやソフトクリームが売られていますウサギ

するとタラキチママサンがかぼちゃのクッキーを購入ぴかぴか(新しい)

目ざとく見つけるケンがく〜(落胆した顔)右はレオンクン揺れるハート

DSCF0980.JPG

もうちょうだいとしつこい爆弾

DSCF0976.JPG

皆でおすわりぴかぴか(新しい)

DSCF0977.JPG

結構袋のカサカサって音とかしてたのに、集まったのは
ビーグルだけ(笑)さすがやねドコモ提供たらーっ(汗)

しばらくタラキチママサンとおしゃべりをしていると事件発生がく〜(落胆した顔)

今までケンはいつも後ろに乗られる事はあっても乗る事はなかった手(チョキ)

なのに・・・なのにもうやだ〜(悲しい顔)

ケンがラブラドールの子にヘコったのです爆弾
えらいラブちゃんを気に入ってるな〜と思ってみていると、
乗っかるようにじゃれて、後ろにまわり腰をヘコへコ爆弾爆弾爆弾パンチ



わかります??最初と最後後ろを狙ってるでしょ!??

久しぶりに見ました・・・私の息子がヘコる姿を・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何年ぶりだろうか??
今年で8歳になるケンが・・・しかもその腰の振り方に問題が花火
デブいケンがゆっくりゆっくりねちっこく(爆)
その様子を見て思わず
いや〜〜〜がく〜(落胆した顔)やめて〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
と叫んでしまいました・・・
はぁ〜久しぶりにあんな、しかもスローに腰を振るケンをみて
私はとってもショックでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ランをでても、レモンカラーのビーグルさんにヘコってたし・・・
気持ち若返りすぎちゃうか??

ニックネーム ぽむぽむ at 12:30| Comment(11) | TrackBack(0) | *KENNELS・お出かけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

写真撮影会in F.D.S その2

さてさて昨日の続きですかわいい

DSCF0937-2.JPG
今回で2回目のご対面〜るんるんるんるんぷりんチャンですッ揺れるハート
ホント大人しくって可愛くっていい子Good

DSCF0939.JPG

DSCF0945-2.JPG
ケンは柴犬の『六(りく)クン』に気に入られてましたわーい(嬉しい顔)
なぜか最近男の子ばかりにモテるケン・・・なぜ??

そしてそして・・・小ビーグルチャン黒ハート
DSCF0938-2.JPG
前回会ったのは生後49日の頃。とっても大きくなっていましたぴかぴか(新しい)

今回、漠涙(もなん)チャンは不参加・・・会いたかったなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
唯一の男の子『要クン』もいたのですが、ソロの写真を取り忘れてしまいました下下

そして、さらに・・・初対面の麻午チャン黒ハート
DSCF0940-2.JPG
小ビーチャン達のママですぴかぴか(新しい)やっぱり超ベッピンサンClap

DSCF0944-2.JPG
ステキな家族写真揺れるハートでも子ビーチャン達は動く動く(笑)
皆で頑張って3匹の気を引いて最後は良い写真が撮れていましたGood

DSCF0946.JPG
麻午チャンが写真を撮っている間、お店の中の番台から外を覗くしぃちゃんウサギ

撮影会終了後はお店でおしゃべりタイム晴れ

DSCF0948.JPG
ケンは飼い主さん達になでなでしてもらってばっかり・・・
他のワンコ達とは遊ばずふらふらせっかくなのに・・・

DSCF0948.JPG
「あの〜・・・このちっこい子、どうにかしてもらえませんか??」
むぅちゃんにジャレられるケンドコモ提供

DSCF0956.JPG
8’bかあさん&とおさん、ぷりんママサン、ひまわりチャンのママサン、
要ママサン、夢月ママサン&パパサン、六クンのママサン
皆さん本当にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

かあさん!!また長い間居座ってしまってすみませんでしたふらふら
フードの事も色々とありがとうございました。
フードとサプリの最強タックで頑張ってみますGood
あと、シャンプーもなくなったらネットで注文させてもらいますねウサギ
今度はまた母も一緒にお邪魔させていただきますかわいい
本当にありがとうございましたHello
ニックネーム ぽむぽむ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | *KENNELS・お出かけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

写真撮影会in F.D.S

今日はまたまた8’bかあさんのお店

Funky Dog Street』サンへ行って来ました手(グー)ぴかぴか(新しい)

今日の目的は8’bかあさんのブログでおなじみの
滋賀県のフリーペーパー『こんきくらぶ』の撮影会に
参加させて頂きましたヨウサギ

集合時間は1時半だったのに、12時とかなり早く着いてしまいましたふらふら

かあさんとオシャベリしているとみなさん続々と到着Good

いざ撮影グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)が・・・
我が家のケンさん本日裸体で参加ですBad
(お洋服ないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印))

そんなケンを見かねてかあさんが・・・かあさんが・・・がく〜(落胆した顔)

ケンにお洋服をプレゼントしてくださいましたexclamation×2exclamation×2
DSCF0935-2.JPG
かあさんありがとうございましたm(_ _)m
かわいいお洋服でしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ケンにとっても似合ってる黒ハート

で、撮影はなんとか無事に撮りましたよぴかぴか(新しい)
写真はまた後日soon

この続きもまた明日Hello今日はココまでend

ニックネーム ぽむぽむ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | *KENNELS・お出かけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする